|--/--| スポンサー広告| |
今月のゲームラボという雑誌の1ページです。

ゲームラボ6月号

なん・・・だと・・・。


とイキナリすみません。
えー前回の日記のコメントで「ゲームラボという雑誌に私の動画が載っている」という情報を
頂戴したので、買ってみた結果が上の画像でごす。

いやー、MGSフィランソロピー、メタルギアまりお、任務を忘れて敵を撮る!、恋の抑止力(公式)、MGS4で大量の敵兵シリーズの方の動画とかMGSの大ヒット動画じゃないですか。
同じページに居るのに加え、偉い持ち上げて頂いている紹介なので、ほんと恐縮です。

検索で引っかかったのか、はたまた編集者の方がたまたまご存知だったのかはわかりませんが
大変嬉しく思います。
自分のことが雑誌に載るのは人生初なのですが、それがメタルギア動画流星群で良かったw


あ、再三申し上げていますが、組曲MGS 3とメタルギア動画流星群は、動画&歌詞を別の方が
作られていまして、私は歌だけの担当です。
紹介でも歌のことがメインになっていますが、動画あってこそのクオリティということで。


次回があるなら知人スネーク様と儀式の人を総力特集していただきたい!


さて最後はコメント返礼。

>no nameの方
コメントで情報を頂きまして、本当にありがとうございます。
雑誌の方からの連絡とかは特になく、ゲームラボは買ったことが無かったので危うく気づかない所でした。


>キング・オブ・羅刹様
ありがとうございまーす。
まぁあの動画のアップロード者=特盛上司とすぐに分かるのはこちらのブログを
見て頂いている方くらいだと思うので、大丈夫だと思いますけどね。


>lefty様
バレていましたかw
儀式の動きはスネークでぽっぴっぽーを投稿したときに作ったものですが、
まだまだ応用が利きそうですw
|06/02| 日記コメント(5)TB(0)
夜も遅くにこんばんは!
もう昨日になってしまいましたが、6月3日は嬉しいニュースが大量にありました!


まずは昨日も騒いでおりました、メタルギアの新作です。

     METAL GEAR SOLID RISING


これだけで既におなかいっぱいですが、更に昨日はニコニコでお祭りが。





ご存知しもさんの新作。
とんでもない勢いで伸びていますw また歌ってみたが盛況になりますね。


そして今私がテンション高い一番の要因がコレ!

    METAL GEAR SOLID PEACE WALKER

いやまさかネイキッド・スネークが主人公の新作が出るとは思いませんでした・・・。
ソリッドのストーリーは4で完結ということで、昨日の雷電の新作を聞いて
もうスネークが登場するMGSはないのかなと思っていた矢先にこの朗報ですよ。

とまぁこんな過疎ブログはどうでも良いので、大塚さんの声入りのトレイラーを是非ご覧下さい。
|06/04| 日記コメント(3)TB(0)
メタルギアシリーズ新作発表ッ!!!!

          メタルギアRISING


帰ってきて驚きました。一日の疲れも吹っ飛ぶというものです。
XBOX360は持っているので、今度は経済的な理由からプレイできないって事はなさそうです(汗


あと先日紹介したネギ焼きPさまのスネークモデルがランキング入りしてました!
まだまだニコニコでのMGS人気は続きそうですね。
|06/03| 日記コメント(2)TB(0)
こんばんは、最近ずっと忙しくて絶賛放置中でした・・・。

とまぁ忙しさにかまけてうp頻度が下がっていたんですが、なんとニコニコに手塚治虫ワールドなるものがオープンしているではないですか!!

http://ch.nicovideo.jp/channel/ch64

ブラックジャックを前面に押し出しているのが好感を持てますねw
OVA版は見たいと思っていたのでちょっと心揺らいでます。

にしてもニコニコでは大塚さんはやっぱりスネークのイメージが強いんだなあとw
|05/19| 日記コメント(2)TB(0)
ニコニコのユニット、Re:A&Re:nGさんのミニアルバムが出るということで驚いております。

◆STAY FREE公式サイト◆

ファンの1人としてこれほど嬉しいことはありません。


最近はニコニコから色々な方々がデビューされていますね。
歌い手のCDが出るなんて少し前までは想像もしていませんでしたが、それだけニコニコ動画という創作の場が世の中に認められてきたのかなと勝手に思っています。
やはり物作りのエネルギーというのは素晴らしい。



◆今日の流星群作業
 動画の構成を大まかに作成
 ニコニ・コモンズにブラックジャックがあることを知って小躍り
|03/30| 日記コメント(0)TB(0)
