|--/--| スポンサー広告| |
本屋にフラッと寄ったらTRIGUNの最終巻が。10年前に知ってからずっと読んでたので1ファンとして感無量です。
しかし最終回というのはいつ読んでも寂しいものだ。


なんか今日の一位がすごいことになってます。

これが野生のプロというものか。
この作品が素人の作品の一つだと今の僕には理解できない。
オリジナル作品で上位に来ることが珍しいニコニコですが、たまにこういうとんでもない作品が来るのが堪りません。

オリジナル繋がりでこちら。

なんだかすごいコラボです。
そういえばボーカロイドのオリジナルは多いですが歌ってみたは少ないですねえ。
英伝っぽいなと思ったら原曲聞いて納得しました。

あと個人的に好きな歌い手さん。

俺が帰ってきた! 組曲歌ってみたの祖が帰ってきた!
およそ歌うものではないのを歌いこなしている上にモノマネまで混ぜるとは・・・。
|02/28| 動画コメント(0)TB(0)
お待たせしました。色々と修正して歌い直しました。


前回物議を醸してしまったのでほぼ地声で歌い直し。モノマネ要素はほぼ無しです。
セリフの所だけ声変えてるのはリアルバレ勘弁ということでお察し下さいorz

無理しない声で歌った所為なのか組曲を歌いこんだ所為なのかわかりませんが、なんか調子が良かった気が。前回より音程やら音質やら発音やらはマトモになっている…と思いたい。
動画と歌詞が素晴らしいのでそちらだけでも十分にニコニコできる作品です。

動画・歌詞にも若干の修正が加わっています。
お忙しい中編集していただいたWOLFRUMさんには相変わらず頭が上がりません。
この場を借りて感謝の意を述べさせていただきます。本当にありがとうございます!


個人的に今月はMGS祭り状態でした。
そんな中でこういう機会を得て歌えたということは自分の声帯と巡り合わせに感謝しなければなりませんね。
|02/27| 動画コメント(3)TB(0)
最近のお気に入り動画など。

最近は料理タグが面白い。

科学&料理好きとしては非常にニコニコしながら見られる内容でしたw
作業のお供にハーブティーを飲むようになったので、更に心惹かれます。

料理でやってみたいネタがあるんだけどどうしようかなあと悩み中。


毎回更新を楽しみにしてるのがこちら。

ライフゲームにニコニコの要素を取り入れたのが面白いwwww
ソース公開されてるので改造版もたくさん出てますwwww
ランキングなどの要素が追加されるかもしれないなど、今から完成が楽しみですwww
動画に倣って草だらけにしてみた。


風味どころではない。

うp主様が嘉門達夫を理解しすぎて吹いた。
一箇所だけ上手いところがあってそこから無理矢理広げるところとかが特に好きですw
本人降臨シリーズタグついてたけど作詞でっていうのは珍しいですねえ。



宅録で何回か歌ってみましたが、ヒトカラで熱唱したときと声量が比べ物になりませんな。
ただ持ち込みしたノートPCの音質がいまひとつ安定しないので、ちょっと考えてます。
隣人涙目は避けたいところ。
|02/23| つぶやきコメント(0)TB(0)
作ることにしました。
さすがに音質やら発音やら、指摘された点を踏まえて自分の歌を聴くと改善する余地はたくさんあると感じました。
既にOKも頂いていますので、勢いがある内に録音したいと思います。

時間をかけて作ったものってのはフィルタがかかって良い物に見えてしまうのはよく有る話です。
2、3日たって客観的に眺めてみると、まだ上を目指せる部分が見えてくるのにそれを忘れてしまいました。まだまだ未熟ですねえ…精進します。


モノマネかどうかと物議を醸してしまったようで大変申し訳ないです。
今回、低音搾り出して歌っていますが、元々こういう声質なので他の歌い方ができないのです。
似てると感じる方は似てると思うし、似てないと感じる方は似ていないと思う。それでいいと思います。
私がどうこう言えることではないですし、コメント上で論議するのも何か違う気がします。
知人スネークさんとは比べるまでもなく似ておりませんので、他の人がニコニコできないようなコメントは避けていただけると幸いです。
というかあの方は地声まで似てるんだから確実に本人(ry

修正版はもう少し地声に近くて、聞き取りやすいようにしようと思います。
音質も上げたいと思いますので、期待していただける方は少々お待ち下さい。


あと気になったコメントがありました。

>歌ってる人は17歳
ねーよwww

どこからそんな話が出てきたんでしょうねえ・・・。
まあ17歳で既に声変わりしてましたからありえない話ではないかもしれませんけど。
明確な年齢は言えませんが「タイムアウトが倒せない」の投稿者コメント辺りを参照のこと。


あとブログコメントは全て目を通しております~。
こんな底辺歌い手のブログに来ていただいて本当にありがとうございます。
|02/19| 動画コメント(1)TB(0)
ランキング表示がぶっ壊れたのかと思った。
たくさんの方に楽しんでいただけて大変恐縮です。椅子からひっくり返るところでした。


評価の99%くらいが動画と歌詞の素晴らしさなのでWOLFRUMさんには本当に感謝してます。

動画のコメントで色々とご意見を頂いたので、この場で反応してみようと思います。
|02/17| 動画コメント(2)TB(0)
こんばんは。新作が完成しました!



今回は人の動画を勝手に歌ったわけでも自作したわけでもなく・・・幸いにもコラボさせて頂きました!
その辺の経緯についてちょっと触れたいと思います。
|02/17| 動画コメント(5)TB(0)
うーん、録音環境新しくしたんですが、あんまり音質が上がらなかったような・・・。
ノートPC持参でヒトカラに突撃してきたんですが、やや不満の残る結果に。
USBオーディオIFじゃなくてマイクアンプかった方がいいんですかねえ・・・でもそうなるとサウンドカードやら何やら揃えなければいけないので予算的にどーかなあって感じです。
|02/12| 日記コメント(0)TB(0)
みょんな所からダイナミックマイクを頂いたので録音環境を一新してみました。
多少は音が良くなると思います。
今まで悪いと言われた事があまりないので、ネタ歌を聞く方はあまり気にしてないのかもしれませんけどねー。
とりあえずスカイプ用マイクは持ち難かったり音を拾わないときがあったりと不満な点があったので、それだけでも個人的には大きいです。

流石にジャックに直結は無理だったのでUSBオーディオIFを買ったんですが、最初に買ったHAMU02で失敗しました。
どうもマイク端子に不良があるらしく、半端に挿した状態じゃないと音を拾ってくれなかったりするようで、私が購入したものも見事にそれでした。
仕方ないので今度はUSB SAV51を購入して、なんとか落ち着きました。

軽く録音してみましたが、なんというか音質が良くなる以前に微妙に声が違いますな。
拾う周波数帯が異なるので当然なんでしょうが、似てないモノマネが更に似なくなったらどうしようとか考えてます。

この連休中に録音したいのでマイクの癖もしっかり把握したいところです。
|02/09| つぶやきコメント(0)TB(0)
ひとまず忙しさの山場を越えました。半徹した甲斐がありました。
真夜中に某ねとらじを聞いてたんですが、そちらのDJさんがとても面白かったので夜通し良いテンションで作業できました。ありがとうございます。

ところで一段落の読みは「いちだんらく」で「ひとだんらく」は誤用らしいですよ。


さて最近のお気に入りから抜粋。

KOTOKOさんは友人に薦められて聞いたことがありましたが、この曲が一番好きです。
動画として素晴らしい上に前日ギリギリまで作業している時に見たものだから変な涙出てきたww


プルルルッ プルルルッ

今月のランキングはスマブラ祭りになると予想していましたが、スネーク効果強すぎw
レトロゲーム好きとしてはスネークがキャラの紹介をしてくれるだけで感激です。
|02/07| 日記コメント(1)TB(0)
一部の動画のコメント数が100になってましたが、また戻ったようですね。
アナウンス無しの変更だったので少々驚きました。


そんなワケで最近のお気に入り

牧場物語は名作ですよー。
かなり高度なプレイをされていらっしゃる上に1日1本うpとあって毎日が楽しみです。
職人さんにとても愛されているので、1粒で2度ニコニコできます。
|02/05| つぶやきコメント(0)TB(0)
昨日の動揺がまだ収まっておりません。
いい機会なので現在に至るまでの経緯など。
|02/04| つぶやきコメント(0)TB(0)
こんばんは、TASさん動画の人です。
寝ようと思っていた矢先、新着にこんな動画が。

底辺歌い手が紛れ込んで本ッ当に申し訳ないです(汗)
制作されていることは承知していましたが、全く予想しておりませんでした…。
二つ名が身に余るほどです。恥じぬよう精進したいと思います。製作者のお二人に感謝。
|02/03| 動画コメント(0)TB(0)
本日のお気に入りから抜粋。



2時間ほど作業用BGMに使ってるけど中毒じゃないな。

コメントにβ時代っぽいとあって、なるほどと思いましたw
見てるだけで楽しくなって元気が出てきます。ζ*'ヮ')ζ<うっうーうまうま



元ネタが同じと思われる動画。

いいセンスだ。
スウェーデンの方々らしいんですが、とても楽しそうだなあ。
アップ系の歌との相乗効果で見ていてすごくニコニコできます。



録音はしばらく先になりそうな予感。
それではまた。
|02/02| 動画コメント(0)TB(0)
