|--/--| スポンサー広告| |
氏の影響を一番受けている歌い手としてはこれを祝わざるを得ない。

millionsnake
ただ100万を支援する月末…長かった。
コメントすることでしか応援できなかったが、いつも自分の意志で(ry

ご本人もたくさんの再生数に驚かれていたようです。本当におめでとうございます。
|05/29| 動画コメント(1)TB(0)
デッドボールPの新曲です。

なんで紹介したかっていうとさ…さっき気付いたんだけど、俺かなり前からデPの曲を聞いていたみたいなんだよね(滝汗
面識があるわけではないんですが、氏の音楽にハマった時期がありました。
数年前のCDとかまだ持ってるんすよ。同一人物だと知った瞬間、声上げて驚きました。
とりあえず全部引っ張り出してきてリピート確定です。今まで気付かなかったのが本当に恥ずかしい…。

こういう形で評価されたのは非常に嬉しく思います。
さて、うp作品全部回ってくるかな…。
|05/26| 動画コメント(0)TB(0)
というわけで新作です。

予告どおりニコニコ動画流星群でした。
しも様の前作・組曲も素晴らしかったですが、今回はそれに輪をかけて素晴らしい出来だと思います。
矢継ぎ早に流れる曲の数々は歌っていて非常に楽しいかったですw 今までで一番楽しく歌えたかも。

最近ずっと微妙~なモノマネで歌ってましたが、今回色んな声で伸び伸びと歌っております。
高音部分も低音部分も申し分なくきめぇと思いますのでご注意をw
|05/23| 動画コメント(1)TB(0)
動画のアップロードに失敗したとか勘弁してくれー。
というわけで夜か明日の朝にうpしますorz
|05/23| 動画コメント(0)TB(0)
動画はまず無圧縮AVIで保存→flvにエンコードという形を取っているんですが、なんか出来上がったファイルが7GBとかになってて吹・・・けませんでした。
矢張り尺の長い動画はPCへの負担が気になるところです。

動画編集ソフトがムービーメーカーだけっていうのはちょっと不便ですねえ。
組曲MGS3の時に動画の出来に感動したので何か導入しようかと思ったりもしましたが、まあ静止画くらいが私の歌には丁度いいかな。
あ、今回は他のうp主様の動画をお借りしてるので動きますが。


って何の動画作ってるか具体的に言ってませんでしたな。14分くらいあるアレです。
無事エンコードが出来ていれば明日の朝、仕事に行く前にでも上げて行こうかなと思います。
過度な期待はなさらずまったりお待ち下さい。
|05/22| 動画コメント(0)TB(0)
編集に色々と手間取ったり、大幅に歌詞を間違えていたりと、肝心なところで詰めが甘いです(汗
一応、編集は大方終わったのであとは音量の調整・動画編集です。
出来上がった瞬間は自分にフィルタがかかっていい物に思えるので、また1日置いて聞いてから判断したいと思います。
といっても今回は歌ってる本人が一番楽しんでるのであまり気にはしていませんが。
|05/21| つぶやきコメント(2)TB(0)
ランキングで見つけて狂喜乱舞。

まるでプロだろ、これペイントなんだぜ…。
作画や構成も去ることながら、MGSネタが随所に盛り込まれてて一ファンとして嬉しいですw

同じくランキングで見つけた、よくわからない動画。

意味が分からないんだけどすごいっていう、なんとも伝えづらい。
百聞は一見にしかず、とりあえず見に行くのが吉かと。
今見たらカウント職人が本気出してて吹きましたw


さて今日は新作の録音と編集作業で一日潰してました。
もう少し調整しつつ、1日経ってから聞いて直したい所が無ければうpすると思います。
尺の長い動画は録音も編集も作業時間が長くなりますが、今回はかなり楽しみながら歌ったので完成が自分で待ち遠しいです。悪ノリしたとも云う。
最近は微妙なモノマネ中心でしたが、今回は地声含め色んな声で伸び伸びと歌えました。
|05/18| 日記コメント(0)TB(0)
貼り付けだけしてしばらく放置してました。申し訳ないです。

歌った経緯は組曲MGSや蛇、無音でリキッドという声があったりなかったりしたので、本当に似てるのかどうか挑戦してみたってとこです。
ワリと声作ってるんですが、ソリッドという意見がちらほら(自分では絶対似てないと思いますが)
モノマネしようとすると似ない事が多いのでどうしたものか^^;
以前マスターミラーの真似したら某歌い手さんに太鼓判をもらったんですが、改めて聞いてみると微妙かも。
まあなんだか芸風が安定しないで迷走してるなーとか自分でも思います、ハイ。

とりあえずモノマネは一段落で、次回作は多分流星群かな?


あとこんなの見つけました。
http://www.konami.jp/mgs4/jp/regain/
ちょっとリゲイン飲んで来る!
|05/14| 動画コメント(2)TB(0)
これから出かけるのでとりあえず貼り付けだけ。
|05/11| 動画コメント(0)TB(0)
たまには最近のお気に入りを晒してみます。

TASさん動画が初歌いだったので組曲+マリオの組み合わせには個人的に思い入れがあります。
TAS動画は偶然クリアタイムが10分程度だったのでシンクロしていましたが、まさかこの尺を自動マリオシーケンサで再現するとは…脱帽ものです。
驚くべきは自動マリオシーケンサがニコニコに上げられてからまだ1年も経っていないということ。
それなのにこれほどの動画が生まれるあたり、ニコニコの職人さんは凄まじい早さで進化してると思います。
私もGW中にちょーっと別のことに挑戦してみたので近いうちに形に出来ればと思います。


前々から好きな歌。

初音ミクの消失はshort ver.の頃から好きなのでDEAD ENDが発表されて歓喜しつつ号泣してました。
なんだかよくわからないけど心の琴線に強く触れる歌なので歌いたい…のだが、速過ぎて物理的に歌えないというこのもどかしさ。
滑舌のスキルが欲しいと切に思います。


(・ωキ・)

これだ! 私が求めていたのはこれだったんだ!
誰かやってくれると信じていました。うp主様に最高の感謝と賛辞を送りたいです。
キリコ妹とジョナサン登場に感動しました。チョイス候補にマクベと辰巳医師が入ってるとは通ですねw
|05/06| つぶやきコメント(0)TB(0)

テンポさえ合わせればどんな曲でもいけるんじゃないだろうか。幾三万農すぎ。

【5/3追記】
まさかのランクインに大爆笑したw
コメントの大半がタイトルでしたが、作るきっかけがタイトルを思いついたことだったのである意味本望ですw
|05/01| 動画コメント(0)TB(0)
