|--/--| スポンサー広告| |
今日は初音ミク発売1周年だそうですね。
思い出してみれば去年の夏の終わり頃から色んなPさんが上げていましたが、もう1年経つかと思うとビックリですね。
あっという間に過ぎてしまったようにも思いますし、沢山のボーカロイド動画があるのですごく長い間のようにも感じます。
2年目も素敵な音楽に合えると良いなあ。


てなわけで今回のお気に入り。ランキングにもずっと載ってるのでご存知かもしれませぬが。

ミクの調律も素晴らしいですし、友人さんの絵も可愛らしくてとても和みました。
こーいう動画見てるとニコニコってやっぱいいなあって思いますw


なんだか見ていたらもう一回流星群を歌いたくなってしまいました。
でも普通に歌ったのはもうやっちゃってるし、MGSもあれ以上のクオリティは無理だし…と思っていたら私の持ちネタにはまだ「アレ」があることを思い出したので作ることにしましたw
替え歌するのにかなり苦労してますが、必ず作りますんでボンカレーでも食べながら気長にお待ち下さい~。
|08/31| 動画コメント(0)TB(0)

これはひどい。
|08/30| 動画コメント(2)TB(0)
いつの間にか10万再生超えてました。10万回分のありがとうを言いたい気持ちです。



動画をうpしているからにはいつか超えたい大台だと思い目標にしていましたが、まさか実現するとは夢にも思いませんでした。
動画と歌詞を作っていただいたWOLFRUMさん、数々の使わせていただいた動画のうp主様、MGSという素晴らしい作品、そして何より沢山の方々に視聴していただいたお陰です。
本当に色々な方に助けられながら、記念となる動画を作ることが出来ました。
これからも慢心せずに面白い動画を作れるように頑張りたいと思います。
|08/22| 動画コメント(1)TB(0)
うp主様が明かしたのでやっと紹介できる…。


ご存じ、無音ギアの知人スネーク(仮)様の現時点での最新作です。
私はうp当初から気付いてたんですが、匿名で投稿されていたようなので自重してました。

何故か私が歌っていると勘違いされている方が結構居たので、やっと胸のつかえが取れました。
というか自分としては全然違う声質だと思うんですけどねえ。


さて、Fullが来るまでいつまでも待ち続けますよ。
|08/13| 動画コメント(0)TB(0)
ちょっと間が空きましたが、旅行中300枚ほど撮った中からお気に入りを。
撮影のセンスが欲しいなあ…。

松山城からの眺め  松山城  内子駅
内子の町並み  こっちみんな  ペンギン
天狗岳から見た弥山  頂上までの道のり  天狗岳山頂
雨が上がった直後  覗いた晴れ間  アジサイ
アザミ
|08/13| 動画コメント(0)TB(0)
祝うほどのことじゃあございませんが、初うpから1年を迎えることが出来ました。
ここまで続けられた原動力は沢山の方に頂けたコメントのおかげです。
そして何より、「歌ってみた」が楽しいものだと気付けたことですね。

というわけで今回は普通に歌ってみました。

これでも1年前に比べればかなりマシになりましたorz

2年目も面白い動画を作れるよう頑張っていきますので、これからもお付き合い頂ければ幸いです。
|08/08| 動画コメント(0)TB(0)
メタルギアフィギュア/

コナミはじまりすぎwww
|08/02| 動画コメント(0)TB(0)
(以下シングリンクとおなじです。)

残業から帰ってランキング見たら椅子からひっくり返りそうになりました…。
お陰で今日の疲れが吹っ飛びましたw 沢山の方に楽しんでいただけて本当に嬉しいです!

身に余るほどの評価を頂いた感じで恐縮ですが、それだけMGS好きの人が多いということでしょうw


さて昨日の日記にも書きましたが、この動画は約100個の動画と、それらを編集し歌詞を考えた動画職人・WOLFRUMさんの努力の結晶です。
今回の評価も、元の動画の面白さがあってこそだと思っています。
私はそれに歌というアクセントを足しただけであって、素材が良くなければここまで沢山の方に見ていただくことはなかったと思いますよ。

歌い手ばっかり目立ってしまいますが、もし面白いと感じたらそちらの方々に賛辞を送ってあげてください。
特に小島監督と知人スネーク様にw


今回はお話を頂いた時、歌っている時、編集してうpするまでずっと楽しませていただきました。
そうして完成した一つの作品がここまで楽しんで頂けるのは本当に歌い手冥利に尽きます。
こういう風に思えるあたり、自分は根っからの歌ってみた好きなんだなあと思いますw


あ、言い忘れてましたが今回は以前の教訓を活かして9割くらい地声です。
そもそも既に光臨されているご本人に適うはずもないので、その辺は注意してくださいね。


コメントくれた方、視聴していただいた方に最大の感謝を!
|08/01| 動画コメント(3)TB(0)
