|--/--| スポンサー広告| |
今年も残す所あと2時間弱。皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて今年も色々なことがありました。自分の記憶に留めておく意味も兼ねて、今年を振り返ってみます。


◆1月
・組曲MGS3のお話を頂く。生まれて始めてのコラボ依頼でビビる。

◆2月
・替え歌をするからには、ということでMGSの20年記念BOXを購入。プレイして号泣。
・組曲MGS3完成。反応にビビる。

◆3月
・MGS3クリア。本気で号泣。

◆4月
・中の人的に色々とあった月でした。

◆5月
・芸風が迷走する。

◆6月
・MGS4発売。経済的理由によりプレイできず男泣き。
・知人(仮)様100万再生突破。

◆7月
・MGS流星群完成。反応に本気でビビる。
・知人(仮)様1周年。

◆8月
・自分の1周年。

◆9月
・仕事が忙しくなり始める。

◆10月
・仕事がかなり忙しくなる。

◆11月
・仕事が本気で忙しくなる。

◆12月
・作成途中の動画を抱えたまま年が明ける。


どうみても後半言い訳ですいません。
来年はもっと計画的に動画作成をしたいと思います。

こんなどうしようもないオッサンですが、来年もお付き合いいただければ幸いです。
では年明け後にまたお会いしましょう。
|12/31| 日記コメント(0)TB(0)
こんなんできました。
相変わらずブームとか度外視した動画作りますね私は。


えー、年末にうpしようとしてた替え歌があったんですが、数度に渡る休日出勤で録音できなかったですorz
やっと30分だけ歌えるタイミングがあったので特急で作りました。クオリティ低くてスイマセン。

今年のうpは多分これが最後になると思います。
来年もまたお付き合いいただければ幸いです。では良いお年を~。
|12/27| 動画コメント(0)TB(0)
勝手に応援してます。



歌も曲も恐ろしく豪華なメンバーが集まっていますね…。
コレほどのコラボは滅多にお目にかかれないと思います。
眼福、眼福。じゃなくて耳か。


メンバーが固定されないコラボ集団っていうのも面白いですね。
たしかに面白い物を作るのであれば、作りたいと思った人が作りたいように作るのが自分達が楽しむ秘訣なのかなと。
|12/21| 動画コメント(0)TB(0)


ariさん何やってんですかww
いやこういう事なら行ってみたかったです早稲田祭。
最近の大学祭ってこんな感じなんですかねぇ。若い方の順応性は素晴らしい。
私の時代では考えられませんでしたがw

お察しの通りariさんの歌は大好きです。
この滑舌はすごいですねぇ・・・たしかに一発取りですw


>16日のコメントの方
ご声援ありがとうございます。
最近忙しくて録音もままなりませんが、年内に何かアップロード出来ればと思っています。
|12/18| 動画コメント(0)TB(0)

これがGIFだとは…。
素晴らしいセンスとそれに見合うだけの努力の方だと思います。

初音ミクの消失はボカロ曲の中でかなり異質ですが、ボーカロイドだからこそ歌える歌という意味ではやっぱりボカロ曲なんだなぁと。
ボーカロイドが歌うことは好みが分かれるようですが、いい音楽に機械も人間も関係ないと思っています。それぞれどっちにも良さがあるしね。

自分もこの歌は是非歌ってみたいのですが、ご存知の通り滑舌が死んでいるので人の身では無理でしょう。
誰か人口声帯とか付けてください。
|12/16| 動画コメント(1)TB(0)
ちょっと誤解があるようなので書いておこうと思います。不快に思われたらごめんなさい。要はスルー推奨。


詰まるところ私はMGSやBJのファンの一人です。(あと知人さんと無音ギアも)
そして歌ってみた動画というのは自分が楽しむことが大前提だと思っています。

以上の二点が合わさって替え歌とかやっていまして、自分が楽しいと思うことを周りの人が楽しいと思ってくれればこれ以上の幸せはないかなと思っています。


それでまぁ偉大な替え歌をリスペクトしたり自分の芸風が定まらずにあれこれやっている感じだったりします。
リキッドとかもその辺があったりコメントの意見を参考にしたりした結果なんですが、ネイキッドを信奉してるという意味では俺はオセロットと同じだなと書きながら思いました(何
ま、『1周年を祝いたかった』で書いた下りが私を表す端的な言葉だと思います。


私はご本人とは遺伝子が違いますし、その辺はあまり気負わずに気ままにうpしていく予定です。
あぁ、でもソリッドって(MGS4ネタバレ)だから望みは無くはな(ry


まぁそんな感じです。乱文失礼しました。
|12/11| つぶやきコメント(0)TB(0)
MGS動画を発掘するブログになりつつあります。
というわけで今日のいいセンスはこちら。





もっと伸びてほしいなぁこの人w
|12/05| 動画コメント(0)TB(0)
MGS4タグで検索してたら面白いシリーズを見つけました。



いいセンスだ。

私は現在3周目に突入していて、普通とは違った楽しみ方をしようかなと思っていた矢先でした。
MGSは自由度の高いゲームなので、こういうプレイもまたゲームを味わうひとつの方法ですね。




|12/01| 動画コメント(0)TB(0)
