|--/--| スポンサー広告| |
これは事故る。

ついにカーナビにまで潜入するようになったか。
音声かっこいいんですがやさぐれすぎな気もw

音声パターンが多くないみたいなので妄想してみました。

 ◆起動時
  『公道はシビアな場所だ。地道なドライブを経て自分のものにした技術以外は通用しない。』

 ◆終了時
  『生きて会えたらまたナビをしてやる!』

 ◆ナビ依頼時
  『自分の進む道は自分で決めることだ。誰かが決めるもんでもない。』

 ◆道を間違えまくった時
  『私の我慢にも限度がある。もう君には任せておけん!私が運転する。君はもう帰れ!!』 

 ◆『気をつけろスネーク。そこにはネズミ捕りがセットされている』

 ◆運転手の名前に『ハル』がつく場合限定で木星までナビしてくれる。

 ◆オロシャヒカリダケを食わせるとガソリンメーター回復。

 ◆バグ
  『川西能勢口 絹延橋 滝山 鶯の森 鼓滝 多田 平野 一の鳥居 畦野 山下 笹部…』

 ◆番外
  『ナビゲータ料1000万円頂きましょう』

収拾つかないのでこの辺で。
|02/21| 動画コメント(2)TB(0)
フォオオオオオオオオックス!!

第二回MMD杯が開催中だそうです。
この超展開っぷりは素晴らしい。寿司の動画見に来たのに何で感動してんだ私は。


たまたま見た動画で見事にこれ引き当てるあたり、変な所で運使ってる気がします。


ネギ焼きP様はMGSのリスペクトをしていたので結構前から知っていましたw
この辺とか特にオススメです。いやオススメできないけど。



さて私の方はというと、一応音源の方は終わったのであとは動画作りだけです。
オマケ程度ですが、見れる程度のものは作る予定。
今週中に完成できればいいですが…。
|02/17| 動画コメント(1)TB(0)
気分転換代わりにサイトデザインを変えてみました。

さて質問があったので動画作成環境を晒しておきます。

 マイク:audio-technica AT-X 11
 ヘッドホン:audio-technica ATH-A900
 I/F:ONKYO SE-U33GX
 録音ソフト:DigiOnSound5 L.E. for ONKYO(I/F付属)
 音声編集:KRISTAL、SoundEngine Free、午後のこ~だ
 動画編集:WMM、Ulead VideoStudio12 (NMM導入検討中)
 エンコード:mencoder

半端に機材に拘っているのは、一時(主に聞く方の)音質を向上させようとしたのと、
オーテク&ONKYO信者だからです。
音質は個人的には申し分ないので気に入っていますが、
歌唱力に対してオーバースペック気味な気も。

上の環境は歌うためだけに揃えたわけではないので、
歌ってみたに挑戦しようとする際にこれを参考にする必要は一切ないです。
私も2007年くらいまでは安いスカイプマイクとUSBインターフェースで歌ってましたし。
要はスペックが重要なのではなく、自分が楽しんで歌える状態であるということが大切。


あとリンクですが、ご自身が持っているサイトからでしたらご自由に貼っていただいて結構です。
ですが、当ブログから外部へリンクを貼るのは、思う所あって制限させていただいています。
今の所、お世話になった人へのお礼代わりに貼る程度です。
|02/13| 動画コメント(1)TB(0)
全体的にどうなってんだ。

尋常ならざる3DPVのクオリティもさることながら、理論物理学をこんなテイストに仕上げるなんて…。
いいセンスと言わざるを得ませんが、こりゃセンスだけじゃどうにもなりませんな。


最近は動画発掘する時間があまりないので、ランキング動画に良くお世話になっています。
上の動画もぼからんからたどり着きました。見てなかったら多分知らなかっただろうな…。


同じくぼからんからたどり着いたお気に入り。


民族曲は大好物です。


さて明日は祝日なので動画作りか録音に専念しようかなと思っていたら狙い済ましたかのように休出ですorz
|02/11| 動画コメント(1)TB(0)
コメントの禁止ワードの指定がおかしくてコメントが出来ない状態になっていたみたいです。
メールでご指摘いただいて気づきました。大変失礼しました。

過疎ブログなんでコメントなくても全然気づかな(ry

多分空文字が禁止ワードになっていたせいだと思います。
FC2さん、こっちのミスとはいえそりゃないっす。


さて改めて昨日宣言したネタですが、とりあえず基本構想は出来上がったので動画作りの練習を本格的にしないといけないですね。
今まで使ったことのないツールを導入するので、まぁ良い機会と思っています。
ニコニコにうpしているからには歌以外にも上げたいなーと思っていたんですが、あんまりそういう思惑とは関係なくアイデアが出てきました。

とはいえ現在作成中の動画を仕上げないことには始まらないので、今週末はちょっと作業に集中使用と思います。
|02/06| 動画コメント(1)TB(0)
ちょっとマグロ買ってくる!



今回のクリプトン最大の誤算が斜め上すぎて楽しませていただいています。

どこかに書いてありましたが、
ネギ → ロードローラー → たこ
の流れが
持ち物 → 乗り物 → そのもの
になっているということで、思わず和みながら納得してしまいました。


さて、現在製作中のものが一通り落ち着いたら
今までと少し違う方向でひとつ動画を作ってみようかなと思っています。
最近また動画を色々と見始めて、思いついたものがありましたので。
もしかしたら歌ってみたじゃないかもしれません。でもMGSなのは変わりません。
今月~来月くらいかけて制作しようかなと思っています。エイプリルフールにうpできればベスト。

なんでこんな事書いているかというと「宣言しておけば言い逃れ出来なくなるんで確実に完成させるだろう」という感じです(ぉ
というわけで期待せずにお待ちください~。
|02/05| 動画コメント(0)TB(0)
しばらく放置していました。すみません。

えっとコメントや拍手していただいた方、本当にありがとうございます。
一応録音は何回かしたので、あとは編集しつつ動画を作る段階です。
2月中には確実にうpすると思います。


あんまり書くことがないので、今日見た動画でも。

やはり来ました巡音ルカ祭り。初見でボーカロイドに聞こえませんでした…。
他にもいくつか見てみましたが、声の特徴がミクにもリンにも通じるところがありますね。
これから色々な動画が出て特徴を出していってほしいかなと。

あと英語の発音にびっくりしました。

ぽっぴっぽーはハードリピートしているのですが、これで更に曲目が増えることに。

|02/01| 動画コメント(3)TB(0)
