上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
|--/--| スポンサー広告| |
今年も儀式の人が来た!!

ニコニコが始まってから3回目のクリスマスですが、毎年これが楽しみですw
今までの集大成+新しいネタという感じでとても楽しめましたw


さて最近恒例のコメント返礼

>キング・オブ・羅刹様
ロマサガ3はプレイしたので羅刹は覚えています。そこから取った名前だったんですかw

年齢は今まで
1.40台くらいですかと言われた
2.スネークと同じくらいだと思われた
3.三十路の方に年上と思われた
というエピソードがありますが、実際いくつかはご想像にお任せします。


>HAPPY様
大した由来ではありませんが、あんな経緯で名前は決まりましたw
たまに牛丼の特盛とかにも反応してしまいます、はい。


>呂律様
一昨年の10月頃なのでRC時代くらいだったかと思います。懐かしいですねえw
私も滑舌が悪い方なので呂律が回りません・・・。


>lefty様
目のシーンに気づいていただけたのは嬉しいですw
新作も拝見させていただきましたよー。毎回楽しませてもらってます。


>みっきー様
はじめまして、コメントどうもありがとうございます。
最近はMGSばっかりですが、これからも楽しんでいただければ幸いですw
スポンサーサイト
|12/25| 動画コメント(5)TB(0)
「特上寿司」が自分の名前に見えた。死にたい。

自分の名前をネットの外で見るはず無いだろ俺、と自分に突っ込みましたが、
よく考えてみれば2年ほどこの名前で動画を作っていました。
まあ流石にそれだけ長いこと名乗っていれば見間違いもする・・・と思いたい。


というわけで何となく名前の話。

この「特盛上司」という少し変わった名前ですが、実は自分で名乗ったものではありません。
この名前は2年前の秋ごろに某巨大掲示板にあった、何人もの歌い手が書き込むスレで
住人の皆さんに決めて頂いた名前だったりします。

今の歌い手さんは自分で名乗ったり、タグやコメントで名前を付けてもらったりすることが
多いみたいですが、私が投稿し始めた頃は名無しで歌うのは珍しくありませんでした。
かく言う私も、投稿を始めてからしばらくは名前が無い状態で歌っていました。

しばらく動画を上げ続ける内に、名前が無いと微妙に都合が悪いなと思い、
そこで名無しの歌ってみた投稿者に命名するスレでこの「特盛上司」という
名前を決めて頂いた、というわけです。
たしか直前に投稿した動画に「うちの上司に似てる」というコメントがあったのと、
「無駄に男っぽい名前を付けよう」とかいうノリで決まりました。いや懐かしいです。

あの頃の歌ってみた動画のノリは今には無い感じでしたね。
歌い手の数が今より相当少ない状態でしたので、何本か特徴のある動画を
投稿していればその人のことを知ってる人がいる、という状態でした。

そういう目に見えないつながりと、自分達が歌ってみたを盛り上げているんだという
自惚れにも似た自負が織り交ざって非常に居心地の良いスレでした。
あの頃では考えられないほどの盛り上がりを見せている歌ってみたですが
これからどうなるのか、歌う側としても聞く側としても楽しみです。


とまぁ長文失礼しました。
歳を取ると回顧主義になっていけませんねえ(汗
|12/08| つぶやきコメント(5)TB(0)
おおう、いつに無いブログコメントの勢いに驚いていますよ私。
楽しんでいただけたようで嬉しい限りです。
というわけでコメント返礼。

>キング・オブ・羅刹様
マイリスありがとうございます。
中毒になるほど聞いていただければ幸いですw


>lefty様
こちらこそ動画使用させて頂いて本当にありがとうございます。
ダンボールで走っているシーンが欲しかったので、ダンボールアタックシリーズはまさにうってつけでした。

目線の所はアニメのEDを覚えている人じゃないとわからないので
心配していましたが、結構分かっていただける方が多くて安心しましたw
ほんの一瞬の間ですが、今回の動画の中でも特に気に入っているシーンです。
澪 名称未設定-3

今回もlefty様を始め、色々な方の動画をお借りして完成しました。
正直自分だけの力では無理だと実感しています。
ネタのシーンでは儀式の人の動画に頼りすぎですし(汗)


>呂律様
すみません、歌われている事を知らなかったのでネタ被りしてしまいました・・・!
この記事を書き終わったら即効で視聴しに参ります。

実は最近の動画では、声作りよりも自分が気持ちよく歌える声で歌うことを優先しています。
自分自身で聞いて「自分の声だ」と思うので、モノマネという意識は薄いのですが、
視聴していただいている方がどう捕らえるかは自由なので、どっちでも良いのかなーと思っています。

マイクの種類にもよると思いますが、経験ではUSB I/Fだけでも結構音質は変わります。
アドバイスがお役に立てば嬉しいです。

歌い手さんとのコラボはほとんどやったことがないんですよねえ・・・。
忙しさに波があるので自分からコラボを持ち掛けないのが原因なのですが。


>HAPPY様
いつもありがとうございます。
自分でも何でこの歌がMGSで替え歌されてるのか不思議です。
基本的に「歌いたい!」と思った歌があるとずーっとリピートで聞いていて、
そうするといつの間にかMGSの替え歌を考えているという…。


>桂木柳様
動画としての面白さを追求するとやっぱり替え歌の歌詞に力が入ります。
まあ歌唱力を歌詞で補っているとも言えますが・・・。
MGSのテーマの広さがこういう所で生きてくると実感しています。



さて、新作上げたばかりですが、次の作業も少しずつ始めています。
今までとは少々ベクトルの違う方向の依頼があり、自分でもどうなるか楽しみです。
|12/01| つぶやきコメント(4)TB(0)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。