|--/--| スポンサー広告| |
毎日少しずつ見ているMMD杯第四回、だいぶ消化したと思いましたがあと50本ほど…。
とりあえず今回もお気に入りをひたすら張ります。


スネーク⇔バトーさんの中の人ネタですw
大塚さんの声とタチコマの声が脳内再生されてる…。



スネークネタその2。
MGS風で廃墟というとシャゴホッドの工場 or 4のシャドーモセスですかね。



PS2の傑作ゲーム、スカイガンナーの再現。作ってくれる方がいらっしゃって本当に嬉しい。
OPテーマの「遥かな空へ」はマジで新曲です。タイトル見た瞬間に思わずガッツポーズ。



トークが不自然なほど自然なネコ耳P様の作品。字幕なしで聞き取れるボカロの声って結構すごいですよ?
私がネコ耳P様を知った作品↓もトークが素晴らしいです。




今回は全体として、スネークモデルとネギ焼きP様のミクが結構使われてるのが個人的に嬉しい。
それではまた。
|02/22| 動画コメント(3)TB(0)
ID登録された住民たちは、ID登録されたルームキーを持ち、ID登録された部屋に住む。



これは住みたいwww
MMD杯の動画紹介しようと思ってたのに偉いもんが投下されて思わず日記に書いてしまいました。

まあどっちかというとアーマードコアな雰囲気ですね。無線画面はMGS4に近いですがw
いつ「で、味は?」と言わないかとヒヤヒヤしてました。
完全にネタなのに大塚さんの演技で全部持ってかれましたw

にしても、この大塚さんはスネークとはまた違った雰囲気ですね。
演じ分けといいますか役作りといいますか、やはりプロは次元が違います。
|02/17| 動画コメント(2)TB(0)
真夜中に更新です。さて堅苦しい挨拶は抜きにして、今日のお気に入り動画はこちら。



(・谷・)Pことcort様の作品です。
この方を知ったのはつい最近だったんですが、その描かれる世界観に一目で惚れてしまいました。

詰まるところボーカロイドの歌っていうのは合成音声なわけなのですが、
そんな認識を吹き飛ばすかのように感情の篭ったPVは素晴らしいとしか言いようが無いです。
最後の演出には涙腺が一気に緩みました。そりゃ思わず広告ボタンを押しもします。

この動画だけでも十二分にすごいのですが、より楽しむためにこちら↓を見ておいた方が絶対に良いと思います。



私が氏を知った作品ですが、MMDってここまで表現できるのかと驚かされた一本です。
こういう格好良い作品が作れるようになりたいなぁ…。


もう1回リピートしてから寝ようと思います。それではまた。

|02/16| 動画コメント(0)TB(0)
大体半年に一度のお祭り、第四回MMD大会が始まりました。
なかなか時間が取れませんが、毎日少しずつ見ていこうと思います。

んで、とりあえず今日何本か見ようと思っていたら一番最初にサムネバキュームされた動画がこちら。



見覚えのあるミクだと思ったらネギ焼きP様の動画でした。
ネイキッドモデルには色々とお世話になっているので、紹介させていただきます。

しかしネギ焼きミクは可愛らしくて良いですね。
せんとくん改め、せんとさんモデルも色々と衝撃的でしたw

カブも再現性がすごくて驚きです。ナンバープレートの札幌市3939にちょっと吹いた。


ちなみに途中のコメントで「オセロットじゃねーかw」というコメントがあったので何かと思ったら



ここの再現だったんですね。改めてみてみると動きがそっくりです。
にしても気づく視聴者の方はすごい…私は全然わかりませんでした。


また面白い動画があったら何か書くと思います。それではこの辺で。
|02/14| 動画コメント(1)TB(0)
知 人 さ ん 何 し て る ん で す か



あ、ご無沙汰してます。動揺が収まらない特盛です。
てか知人様の声は本当にスネークそっくりだから困る…。

しばらく放置していてすみません。
凹んでいたわけではなく、ふっつーに仕事が忙しすぎて更新する時間がなかなか取れませんでした。

しかし、なんだかんだ言ってまた替え歌を作ろうとしていたりします。
やっぱり動画作るのが好きみたいですね。性懲りも無くまたMGS動画で行こうと思いますので
MGS PWが発売される頃には一本出しておきたいかなと。


さてだいぶ間が空いてしまいましたが、ちょっとまとめさせていただきつつコメント返礼。

>lefty様
○ボタンはメルトの時から多用しているネタですが、良いアクセントになるのでちょくちょく使っています。
MGS4プレイ済みの方じゃないと分からないですが、個人的にかなり気に入っています。
○ボタンの画像と光る画面切り替えさえあれば出来ますしw

>歪菜様
はじめまして、コメントありがとうございます。初コメントの時に凹んでいて申し訳ありませんでしたorz

動画は私も最初はWinムービーメーカーで静止画しか作れませんでしたが
色々と作り続けているうちに、歌のアクセントになるくらいには作れるようになりました。
(組曲MGS3とMGS動画流星群の動画担当様に触発された形になりますが)
フリーソフトだけでも素晴らしい動画を量産されているうp主様はたくさんいらっしゃるので
お互いそんなレベルになれるよう頑張ってまいりましょう。

>日美様、HAPPY様、キング・オブ・羅刹様、みっきー様
コメントしづらい日記に対してありがとうございました。お陰でまた動画を作ろうと思うことができました。
まぁ批判が一切無く賞賛だけなんていう動画は、歌ってみたでは存在しないと投稿し始めの頃から
覚悟していましたので大丈夫です。要は厳しい評価をどう受け止めるかですね。

てか私は完全に知人様派なのですがw

>NAMCO12様
初コメントありがとうございます。
何も無いブログですが、よろしければ読んでやって下さい。
ご期待に添えるように、次回作も更に面白い物を目指します。


では今晩はこの辺で。
|02/11| 動画コメント(3)TB(0)
