|--/--| スポンサー広告| |
久々にR様の無音ギアを聞きに行ったら、新作が投稿されていました!



知人様に続いてR様の歌を聞けるとは…また思わず宣伝してしまいました。
てかこれほどの傑作なのに埋もれすぎでしょう。



R様をご存知ない方のために代表的な動画を紹介。
グレイ・フォックスで歌った無音ギアはこちら。



クオリティ・内容ともに知人様と双対をなす動画です。

やはりグレイ・フォックスはMGSに欠かせない人物ですねぇ…涙が出そうですよ。
しばらくハードリピートする予定です。


さてさて、最後はコメント返礼
>キング・オブ・羅刹様
ダブルラリアットは名曲だと思います。
呂律様と異端様の替え歌は私も聞きましたw


>日美様
ん、恋愛サーキュレーションは私は歌っていないので、別の方じゃないですかね。
ニナフロム様かベルべる☆様が歌われたのが有名なので、そちらじゃないかと思います。
私が作ったMMDにあわせて頂いたのはニナフロム様ですね。
|04/22| 動画コメント(3)TB(0)
ニコニコで大人気、初音ミクさんの追加音声ライブラリなるものが発売されるそうです。

初音ミク・アペンド (別窓で開きます)

これまでの音声に加えて、何種類もの新しい声質が追加されるそうな。
感情表現まで手に入れたボーカロイドはどこまで行くのかなぁと、しみじみ思います。
私もファンの一人なので、今までとはまた違った歌やトークが聴けるのかと楽しみです。



で、なんで初音ミクを持っていない私が紹介をするかといいますと、新しいライブラリの名前が


[Sweet] [Dark] [Soft] [Vivid] [Light] [Solid]


であるからという、やっぱりお前はMGSしかないのかという理由です。

追加でLiquidとかNakedとか出ないですかね。どんな声だ。


前にも書いた気がしますが、MGS PWでボーカロイドが使用されるということで「素音ーク」が誕生することを
夢見ていましたが、無残にも散ったので今度は「ソリッド・初音ーク」に期待するばかりです。

仕事が忙しくなければMMDで何かやらかしたいんですけどねぇ。とりあえず誰か何か作ってください(ぉ


まぁそんなこんなでいつものコメント返礼

>NAMCO12 CHIHAYA部隊隊長様
コメント設定は失礼しました。
私はMGOはやっていませんが、PW内で出会ったときはよろしくお願いしますw

>キング・オブ・羅刹様
いつもコメント頂いていたので、あれ?と思って設定を見返した次第です。。。次からは間違えないようにします。
大塚さんは他の作品で歌を歌われていたこともあるので、スネークのキャラソンもあって良さそうですよね。
色々忙しいのでいつになるかわかりませんが、聞いていてとても気に入ったのでいつか歌いたいと思います。

>呂律様
お誘いありがとうございますw
今は仕事の方が半端なく忙しいので、一緒に歌わせて頂くことはちょっと出来そうにないのですが、
今作っているもう一つの替え歌を私がうpしたら呂律様にも歌って欲しいなぁとか思ってました。
(一部に雷電の歌詞があるのです。)
こちらもいつになるか分かりませんが、投稿したら日記にてお知らせします。

>名無しの方2名様
コメントありがとうございます。
既に触れていますが、恋の抑止力ともう一つの替え歌をうpしようかと考えている所です。
ご期待に添えるかわかりませんが、気長に待っていただければ幸いです。
|04/19| 動画コメント(2)TB(0)
またしてもブログのコメント設定をミスってました…。
アルコールが入った状態でブログの設定なんぞするもんじゃないですな。
コメントしようとしてくれた方、大変失礼しました。
拒絶したわけではありませんので悪しからず。


さて、日曜にちょっと街へ繰り出して買い物に行ってきました。
ふらりとCD屋に立ち寄ったところ、↓が発売されていました。

HEAVENS DIVIDE / 恋の抑止力HEAVENS DIVIDE / 恋の抑止力
(2010/04/07)
PAZ(水樹奈々) Donna BurkeDonna Burke

商品詳細を見る


MGS PWの主題歌をシングルカットしたものですね。
恋の抑止力のPVは色んな意味で凄いので必見です。誰かMMDで再現しねえかなあ(他力本願)

とまあ購入に至った経緯ですが、もともとはサントラを購入する予定だったので
シングル版は買わなくても良いかなーと思ってたのですが、最終トラックに

恋の抑止力 guy's karaoke ver.

なるものが入っていまして、男が歌うためのカラオケ音源があるってことは
男が歌ってあまつさえ動画サイトに上げろっていう意味ですか小島監督というノリで買ってきました。
いや歌うかどうかわかりませんが(ぉ


まぁそれはともかく、買って良かったと思える内容です。

「HEAVENS DIVIDE」はそのタイトルからアウターヘブンを彷彿とさせますが、
和訳された歌詞を見てみるとザ・ボスが残した言葉に絡む感じで涙を誘います。
OPSの「Calling to the Night」は神曲といって過言ではなかったですが、こちらも負けず劣らず。
Donna Burkeさんの力強い英語が印象的です。
レイジングハートの中の人と言えば分かる人も居るでしょうか?w


「恋の抑止力」はMGS初のキャラクターソングとのことです。
何となく気に入ってヘビーローテーションしてます。ノリが良くてとてもかっこいいです。
まぁMGSらしくないっちゃないんですが、その辺も全部分かりきった上でこの歌だと思いますw

どうでもいいことですが、MGSってキャラソンなかったっけって思っていたところ
知人スネーク様の歌を勘違いしていることに気付きました(ぉ


さて最後にコメント返礼

>キング・オブ・羅刹様
私がやったことあるモンハンはPSPだけですが、かなりハマりました。
MGS PWで面白そうだったらやってみるというのもアリだと思いますよ。
|04/13| 動画コメント(6)TB(0)
色々変わりすぎだろ最近のこの日記。

というわけでツイッターでも呟いていましたが



なん・・・だと・・・

まさかのモンスターハンターとMGSのコラボです。
メーカーの枠を超えたキラータイトル同士のコラボなんか前代未聞ですよ!
最後の「上手に焼けました」が妙にお気に入りですw
これはもう発売までワクテカが止まりません。

モンスターハンターはP2Gで狩りまくったので、このコラボレーションは素直に嬉しいですねえ。
小島監督の大胆さには毎回驚かされるばかりです。


発売間近ですが、隠し玉がまだあるんじゃないかと密かに期待しています。


あと動画のティガREX、リオRAYアタグには吹きましたw


では最後にコメント返礼


>キング・オブ・羅刹様
こちらこそいつもコメントありがとうございますw

MMDは少し前からいじっていました。
スネークモデルが公開されたことと、ある方のPVに心打たれたからです。


>lefty様
既にご覧頂いていたとはw 拙い出来でしたが、楽しんでいただけて幸いです。
ぽっぴっぽーはオマケの方が時間かけてたりしてますw

お互いMGS PWを盛り上げてまいりましょう。


>no name 様
私でした。
|04/10| 動画コメント(1)TB(0)
スネーク!  スネーーーーーーク!!!



ということで、ものすごいMMDモデルが作られたので紹介したいと思います。

作られたのはご存知ネギ焼きP様です。
この日記で以前紹介した、せんとさんモデルやネイキッドモデルを作られた方でもあります。

DLした瞬間にMMDを立ち上げて読み込ませてみましたが、コナミもビックリの出来でした。
MGS PWの発売が迫る中、このモデルを使った動画が作られないかなぁと期待。

しかしネギ焼きP様は動画製作者としてもさることながら、
モデラーとしての開花っぷりがすごいですねえ。


さてさて、話は少し変わりまして上記の動画で紹介して頂いたこの動画ですが



実は私が上げた動画だったりします。(なんか言いそびれてました)
ネタ被りと仰っていますが滅相もないです。
むしろ本家のネタを先につぶしてしまったような…。


というわけでMMDのP様の真似事のようなことをさせて頂いています。
(一時期、歌の投稿頻度が下がってたのはMMDをいじるのが楽しすぎたのが原因の一つだったりします…。)
スネークばっかりでまだ数も少ないですが、とりあえずまとめたリストを置いておきます。



ソリッドモデルが出たことでまた表現の幅が広がるので、色々やっていきたいと思います。
(歌ってみたではあくまで動画のアクセントとして使う程度だと思いますが)



最後にコメント返礼。最近サボってました、すみません。

>キング・オブ・羅刹様
一緒に戦ってる!っていう感じがすごくいいですよね。
でもダンボールが犠牲になってしまっているのは…きっとプリスキンは哀しむでしょうw


>HAPPY様
交通事故でしたか…災難でしたね。
リハビリ大変だと思いますが、どうぞお疲れの出ませんように。
一日も早いご回復をお祈りしています。


>NAMCO12 CHIHAYA部隊隊長
お久しぶりです。名前長くなってますねえw
私も周りに購入する人はいないんでちょっと寂しいですが、ネットで全世界のスネークと共闘したいと思います。


MGS PW体験版では「Tokumolid」の名前でスネークしてます。多分製品版でも一緒。
まだまだへたっぴですが、見かけたらよろしくお願いします。
|04/03| 動画コメント(3)TB(0)
