|--/--| スポンサー広告| |
なんか作りました。
これから出なので詳細は夜にでもー。



MMD動画では特盛上司の名は出さない方向で。

【5/23追記】
すいません、半徹の仕事の後にぶっ倒れてましたorz

さて、突発的にスネークを躍らせてみました。相変わらずブームに乗れてないですが。
既にスネークで吹っ切れている動画を他の方が上げていたりしますね。


モーションは全部自作です。作ってから配布モーションがあるのに気付きました…。
後半のモーションの方が気合入ってるのは内緒です。


名前を出さないのは、カテゴリタグの住み分けと言いますか。
特盛上司の名は歌ってみた動画だけで使いたいというところです。
MMD動画好きの人が歌ってみた動画も好きとは限らないので。


>NAMCO12 CHIHAYA部隊隊長
お久しぶりです。MMDはじめたんですかw
私もかなり最初は動かすのに苦労しましたが、
色々な講座動画が上がってるので参考にするといいと思いますよ。
|05/22| 動画コメント(4)TB(0)
こんばんは、特盛です。

今しがたMGS PWをクリアしました!
MGS3とMG、果てはMGS4を繋ぐストーリーは、正にミッシングリンクを埋める歯車!

さらにPSPとは思えないほどのボリュームがあるので、ここ数週間は仕事してるか
動画作ってるかゲームしてるかでしたw

ストーリーモードはクリアしましたが、まだまだやってないミッションが
大量にあるので、もう暫くは潜入に勤しむと思います。

個人的な感想としては、MGS好きなら即買いです。マストバイです。
特にMGS3やOPSが好きな人は絶対にプレイした方が良いと思いますよ。


余談ですが、今回の話のテーマの一つが「抑止力」ですね。
奇しくもニュースなどで抑止力の話題が多いので、色々と考える所がありました。


さてさて、そんな中で感謝の気持ちを抑止できない動画がこちら。



当ブログにも来て頂いている呂律様が、私の替え歌を歌ってくれました!
雷電のモノマネで歌ってるところが聞きたいという私のわがままを、
快く引き受けて下さいました。
そこにさらにスネークとリキッドまで…水をあけられそうですw
本当にありがとうございました。


さて最後はコメント返礼。

>lefty様
まさか同じネタを考えていた方がいらっしゃったとは!
私もフォーチュンのレールガンが今回の替え歌の発想の
大元だったので、更に奇遇ですねw
世界初のフォーチュンMAD、完成したら是非拝見させていただきたいです。


>キング・オブ・羅刹様
才能なんて大層なもんじゃないですよ。
私の場合、MGSが好きであること、替え歌の原曲が好きであることが
合わさって自然と替え歌が出来てくるだけです。
動画編集は時間さえかければなんとかなりますしw


>ネギ焼きP様
今回も厚かましくモデルをお借りしました。
超大作なんて、さらにそんな大層なもんじゃないです。

OPの再現を試みてあきらめようとしてた所にソリッドモデルが
公開されたので、おかげ様で完成まで漕ぎ付けられました。
本当にありがとうございます!

>no nameの方
ご試聴ありがとうございます。
MGS動画ではネタにされがちな雷電ですが、今回は彼のかっこいい部分を
抽出して歌詞と動画を作ってみました。
呂律さんのモノマネもオススメですので、是非。

|05/20| 動画コメント(1)TB(0)
というわけで新作の「only my railgun」の替え歌です。



微妙にブームに乗れてないのがなんとも特盛上司らしいです(ぉ


「タイトル長えよ!」と突っ込まれそうですね。
一応、他にも考えた没タイトルとしては
とある傭兵の地対空砲(スティンガー)
とか
とある蛇達の紙箱潜入(インボックス)
とか考えてましたが、結局はシンプルにまとめました。
遺伝サイドの戦士スネークが『恐るべき妹達計画』を阻止するとか、きっとそんなお話です。たぶん。


今回もまたMMDと素晴らしいモデルをお借りしました。
ソリッドとネイキッドモデルはご存知ネギ焼きP様、メタルギアREXモデルはSND様の作です。

OPの再現をしてみようとしましたが、なかなか難しいです。
早く自在にモデルを動かせるようになりたい・・・。


では最後にコメント返礼。

>キング・オブ・羅刹様
こちらこそいつもコメントありがとうございます。
休み中も部活とは大変ですね。
私も学生時代は同じ様な感じでしたので、今思うと打ち込めるものがあって良かったと思います。

>ネギ焼きP様
ありがとうございます!
コメント規制の設定はちゃんと解除できていたようで安心しました。
今回もスネークモデルをお借りしました。重ねてお礼申し上げます。

>呂律様
自分で作ったMMD動画に自分の歌を付けるってことはしないようにしてますので、
むしろ他の方にスネークで歌って頂けるのはありがたいですよw

今回の替え歌ですが、主にリキッド→雷電→ソリッド(=オールド)をメインに歌詞を作ってます。
この3人のモノマネを出来るのは、私が知る限り呂律様だけだったので…。
こんな動画で良ければ、是非歌ってください!

|05/11| 動画コメント(4)TB(0)
とりあえず新作を投稿しました。
詳細はまた夜に書きます。

|05/10| 動画コメント(0)TB(0)
うあー、エンコの設定ミスったので明日の朝に投稿しますorz ほんとすいません。
決してPWのやりすぎで作業をサボったわけでは(ry
|05/09| 動画コメント(0)TB(0)
PWも発売したというのに放置気味で失礼しました。
とまぁ、日記のタイトル通りの1週間だったので、色々とお察しくださいorz

そんなこんなで今日はやっとお休みだったのですが、以前から放置していた
新作の動画編集やら録音やらやってました。なのでPWやる時間は…今から作ります。

発売日までには何かしたいなーとか以前の日記で書いてた気がしますが、
相変わらず忙しくて何もできませんでした…もうgdgdですね、ほんとすいませんorz

せめてもの罪滅ぼしに、今週末までにはうp出来そうです。
もし宜しければそれまでお待ちください。


さて、間が空いてしまいましたがコメント返礼。


>日美様
いえいえ、そちらの事情も知らずに失礼いたしました。
というかニコニコを見た事が無くて私をご存知という事が驚きですが…。
Youtubeに上げられているのは無断転載されているものなので、ちょっと私は把握できてないです。

>キング・オブ・羅刹様
R様の無音ギアはいいですよね。
私も携帯プレイヤーの中に無音ギアフォルダを作って入れてありますw

>呂律様
今作ってるのがその替え歌です。
良ければ是非・・・と思いましたが、色々と歌い難い出来になってしまいましたので
可能であれば、で良いですよ。こちらから一方的にお願いしておいてナンですが・・・。

それからすっかり失念してましたが、↓の動画に歌を付けて頂いてありがとうございました。
投稿された頃には見ていたのですが、その頃はMMDで特盛上司の名前は出さないようにしていたので
お礼が遅れてしまいました。うむ、いいセンスです。

|05/05| 動画コメント(3)TB(0)
