上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
|--/--| スポンサー広告| |
残すところあと1日。特盛です。


遅くなってしまいましたが、コラボ作品についてはウルフさんの組曲・流星群、蛇幻様の幻想郷OPは残してていただけることになりました。

流石にコラボ作品は消すには惜しい物ばかりでしたので、こればかりはお二方に感謝です。



自分の動画を久々に巡回してみました。
残念な歌唱力は承知ですが、初期の投稿作品は今聞くと特に残念な物ばかりで…。
それでもたくさんの方々に聞いていただいて本当に嬉しく思います。

今では歌ってみたはすっかり変わってしまいましたが、やはり私のルーツはあのころにあると思います。


投稿に関しての思い出など書こうかなと思いましたが、そっと心に秘めておきましょう。




さて恐らく最後のコメント返礼。

>通りすがり様
まさか初投稿から聞いていただいていたとは。本当にありがとうございます。
動画投稿はあれだけのつもりでしたが、応援していただいたおかげでここまで続けることが出来ました。
アカウントは違いますが、ニコニコのどこかには潜入していますので何処かでお目にかかることもあるでしょう。


>ファンの一人様
ありがとうございます。
拙い作品ばかりでしたが、私のMEMEにも意味があったというものです。
楽しんでいただいて本当にありがとうございました。


>NAM魂P CHIHAYA部隊隊長
ありがとうございます。
歌ってみたというよりMGS動画でしたからね、私の動画はw
ブログへのコメントなども寄せていただきありがとうございました。
私も色々とお話したいところですが…多くは語りますまい。言葉を信じるな、言葉の意味を信じるんだ。



さて明日もう1度日記を書いてこのブログは終わりです。
過去の記事も適当な時期に消えると思います。では、また明日。
スポンサーサイト
|09/29| 動画コメント(0)TB(0)
まさか1年以上放置することになるとは。
大変ご無沙汰しております、特盛です。

さて日記のタイトルに書きましたとおり、今後の私の活動と、これまで投稿した動画についてお話したいと思います。


現在、最後の投稿から1年が経っている状態です。
もし次の動画をお待ちの方がいらっしゃいましたら、大変申し訳なく思います。

少し前から色々と状況が変わりまして、歌ってみた動画のための録音環境が作れない状態にあります。
また私の動画の制作意欲も歌ってみたから離れてしまいまして、今後「特盛上司」として新作を上げることは無いと思います。

MGSへの愛は以前と変わらずあります。
MGSR・MGSGZと新作を待ちわびておりますが、それが発売されても動画投稿に結びつくとは考えづらく、あまりダラダラと続けていても良くないと思い、この辺で幕を下ろそうと思った次第です。



次に今まで投稿した動画について。

ニュース等でご存知の方も多いと思いますが、違法DL禁止法案が10月から施行されます。
私の動画を見ていただければ一目瞭然ですが、ゲームのプレイ映像や音源などを使用しております。

もし私の動画を視聴される方が動画をDLした場合、これが法に触れる可能性があります。
私一人の問題であれば良いのですが、周りに迷惑が掛かるのは私の本位ではありません。

そのため、9月末をメドに私が投稿した動画を削除使用と考えております。
今までご視聴していただいた方には大変ありがたく思っています。
一つ一つの動画は思い入れがあるため心苦しいところはありますが、こちらも考えた上での決断です。


◆◆◆◆◆


とまあ、なにやらネガティブな話題になってしまいましたが、別に落ち込んでいるわけではありません。

元々、1曲だけ投稿して見る・聞き専に戻るつもりだった私が、ここまで楽しく動画を投稿させてもらえたのは視聴していただいた方々のおかげに他なりません。
動画に寄せられるコメントから楽しんでいただけている事が分かるときが、私が生きていることを実感できるひと時でありました。

特に、私の声がスネークに聞こえるということがきっかけで、MGSという素晴らしい作品に出会えたことは、私の人生にとって奇跡的なことだと今でも思っています。
最初の動画でコメントをしてくれた方には本当に感謝しています。


お陰さまでコラボなどもさせていただき、合作の組曲・流星群ではともに10万再生を超えるという分不相応な評価をいただけたことも誇りに思っています。

たまに辛いこともありましたが、投稿し始めてからの5年間、特盛上司であってよかったと今でも思います。


◆◆◆◆◆


動画の削除については、違法DL禁止法が一つのきっかけにはなっていますが、こちらもネガティブな理由ではありません。
これは投稿して少し経った頃から決めていたことでもあります。

他の歌い手さんは表に出ることが多くなってきましたが、私はカムフラ率100%を目指してひたすらネット上だけでひっそりと活動していました。
言ってしまえばネットが無くなってしまえば消えてしまう、そんな存在でありたいと思っていました。

そこから「活動の停止=特盛上司というMEME(ミーム)の消滅」という風に考えておりました。
そのためMGS4のスネークのように自らの存在を抹消して引退しよう、と決めていました。

さすがにyoutubeに転載されている物や、ニコニコに再うpされているものについては消去できないのでMEMEの残滓は残りますが、特盛上司が後世に残す物はもう無いでしょう。
皆さんの心に少しだけ残れば、これ以上のことはありません。

※私が投稿者でないコラボ作品についてはまだ相談していないので、そちらは追ってご連絡したいと思います。


◆◆◆◆◆


さて、9月末まであまり時間もないですが、最後だけでもツイッターなどにはログインするようにしたいと思います。
過去のツイートやこちらのブログはどうするか考え中ですが、やはりMEMEの一部なのかなと考えています。
それまでお付き合いください。

では、老兵の最後を見届けていただければ幸いです。
|09/16| 動画コメント(3)TB(0)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。