|--/--| スポンサー広告| |
気分転換代わりにサイトデザインを変えてみました。

さて質問があったので動画作成環境を晒しておきます。

 マイク:audio-technica AT-X 11
 ヘッドホン:audio-technica ATH-A900
 I/F:ONKYO SE-U33GX
 録音ソフト:DigiOnSound5 L.E. for ONKYO(I/F付属)
 音声編集:KRISTAL、SoundEngine Free、午後のこ~だ
 動画編集:WMM、Ulead VideoStudio12 (NMM導入検討中)
 エンコード:mencoder

半端に機材に拘っているのは、一時(主に聞く方の)音質を向上させようとしたのと、
オーテク&ONKYO信者だからです。
音質は個人的には申し分ないので気に入っていますが、
歌唱力に対してオーバースペック気味な気も。

上の環境は歌うためだけに揃えたわけではないので、
歌ってみたに挑戦しようとする際にこれを参考にする必要は一切ないです。
私も2007年くらいまでは安いスカイプマイクとUSBインターフェースで歌ってましたし。
要はスペックが重要なのではなく、自分が楽しんで歌える状態であるということが大切。


あとリンクですが、ご自身が持っているサイトからでしたらご自由に貼っていただいて結構です。
ですが、当ブログから外部へリンクを貼るのは、思う所あって制限させていただいています。
今の所、お世話になった人へのお礼代わりに貼る程度です。
スポンサーサイト
|02/13| 動画コメント(1)TB(0)
【スリッパ】
本当にご丁寧にありがとうございます!
今思ったら私マイク持ってませんでしたw
格安のボイスレコーダーやスピーカーやカメラのマイクを使って・・・という方法でしか録音したことがありませんw
歌ってみた本気でやりたいんですけど声に自信がなく今めちゃくちゃ迷ってます。
んー。
まず歌える場所があまりないのでチャンスがあった時とかにできればいいなぁっと思っています。
本当にありがとうございました。
2009/02/13 01:39* URL* [ EDIT]












 管理者にだけ表示を許可する

http://tokumorijousi.blog37.fc2.com/tb.php/110-926722fc
この記事にトラックバック(FC2ブログユーザー)
