|--/--| スポンサー広告| |
こんばんは、特盛です。
昨日今日と連休返上でお仕事だったので流石に疲れました。

まぁ前にも書いたように仕事があるだけ有難いので良いのですが、あれこれ忙しくなってくるとニコニコに触れる時間が短くなってしまいます。
そこに仕事の疲れが来ると、やっぱり動画作成のモチベーションに多少ならずとも影響があります。
最近も少し創作意欲が薄れがちでしたが、ちょいと覗いたランキングにこんな動画が。



コレを見て正直驚きました。
ボーカロイドを偏見も誇張もなく、メディアが純粋に表現方法のひとつとして取り上げているというのは私が知る限りではこの動画が初めてでした。
更に更に、どなたかがされたコメントで「ニコニコは創作意欲を異常に刺激する」という発言があり、ああ言われてみれば本当にそうだなぁと思いました。

元々、ただのニコ厨だった私が歌ってみたで活動しているのは、沢山の面白い動画があって自分も面白い動画を作りたいという一心がきっかけでした。
誰に宛てたコメントというわけでもないと思うのですが、今の私にとてもしっくり来た一言です。

あれこれ悩んでいるよりも、原点に立ち返ってシンプルに考えたらまた新しい動画が作りたくなりました。
時間を上手く使って、やれるだけの事はやりたいと思います。


というわけで替え歌の流星群の制作に本格的に取り掛かります!
手塚先生の名作25巻を机に積み上げて、鋭意作詞中です。
日記に書くことがないときは進展を書くつもりなのでまったりお待ちください。
スポンサーサイト
|03/23| つぶやきコメント(1)TB(0)
【no name】
期待してます頑張ってください。
2009/03/28 21:48* URL* [ EDIT]












 管理者にだけ表示を許可する

http://tokumorijousi.blog37.fc2.com/tb.php/122-b1cf3ac7
この記事にトラックバック(FC2ブログユーザー)
