|--/--| スポンサー広告| |
ご覧になられているか分かりませんが、まずは私信に近い内容から。

先週の時点でブログ拍手のコメントを頂いていたようなのですが
最近はあまり確認していなかったので返事をすることができませんでした・・・。

サイトの方まで来ていただいたのにすぐに対応することが出来ず、失礼いたしました。
私の動画の二次使用については、ニコニコ内であれば基本的に制限を設けていないので大丈夫です。
使っていただいた上に宣伝までして頂いて本当にありがとうございます。


さていつものコメント返礼。

>呂律様
久々に歌ってみたので不安でしたが安心しましたw

音質の改善ですが、ちょうど良い比較対照として「みくみく」の歌いなおし前、歌いなおし後は
次のような環境で作ってます。

 前:スカイプマイクをマイク端子に直結
 後:ダイナミックマイク+USBオーディオIF

マイク端子に直結だとどうしてもノイズが入るので、USBオーディオIFだけでもかなり効果があると思います。
安物には粗悪品もたまにありますが、1000円くらいから買えるのでわりとオススメです。
あとは録音時とMIX時の音量に気をつける、雑音が入らないような場所で録音する・・・などでしょうか。

>lefty様
ニコニコしていただけたのであればこれ以上のことはないですw
新作もゆっくりではありますが作っていますのでもう少しお待ちを。

>HAPPY様
応援ありがとうございます!
新作もご期待に添えるように頑張りますね。

>キング・オブ・羅刹様
あまり意識していませんでしたが、気づいてみれば長いことやっていたようです。
実は今でもうpするときは初投稿の時と同じくらいドキドキしてます。
スポンサーサイト
|11/11| 動画コメント(2)TB(0)
【キング・オブ・羅刹】
緊張することは大切ですよねw
僕はいつも緊張しまくりですけど^^
特に年上と話す時なんて・・・
もう噛み噛みでwwwww
2009/11/11 20:42* URL* [ EDIT]
【HAPPY】
コメント返信ありがとうございます
コメント返してもらえると何かうれしいですね
ただそれだけです
しょうもないコメントですいません
がんばってください
2009/11/13 18:15* URL* [ EDIT]












 管理者にだけ表示を許可する

http://tokumorijousi.blog37.fc2.com/tb.php/139-1a07e8ca
この記事にトラックバック(FC2ブログユーザー)
