|--/--| スポンサー広告| |
お騒がせしました、落ち着いたので非公開を解除いたしました。



やや過剰反応だったかもしれないと少し反省。
工作をされたのが初めてだったので取り乱しました・・・。

今までは工作について視聴者側の立場で捕らえてしまっていましたが、
動画投稿した本人ではないと分からない問題や思いなどがわかりました。

工作をされたからといってその動画の面白さや質が損なわれるわけではないんですよね。
思ったのは、「工作」という行為について悪いイメージを持つのは自然なことですが、
「工作された動画」についても同時に良くないイメージを持ってしまうということです。

たしかに工作は良くないことですが、動画そのものにだけ着目した場合、
あるのは「その動画が面白いかどうか」であって、どういう経緯でランキングに
入ったかなんてことは見る上で意識する必要なんかないのかなと。

そう思ってみると、「工作されたから面白くない」、「工作されてないから面白い」などという
勝手な基準を無意識に作ってしまっていたことが少々ショックでした。
少なくとも自分でやってない限りうp主様に非は無いわな。

同じような場面に直面した場合、非公開にするのが正しいのか、動画削除までするのが正しいのか、そのまま公開し続けるのが正しいのか、むしろランキングに乗ったことを喜ぶのか・・・対応は色々ありますが、完全な正解はないと思います。

昔(それもRC時代くらい)のランキングに比べて今のランキングはやや形骸化しつつあると
言えなくもないので、あんまり気にしすぎるのも良くないのかなという気もします。

…だからと言って工作を容認したわけではありませんので。
まあ二度とやって頂きたくないですね、はい。


と一気に書いてナンだかよくわからない内容になりましたが、ひとまず自分の中で決着はつきました。
ランク1位を狙うくらいの気持ちで動画を作れば良いのです! あくまで気持ちだけ。
スポンサーサイト
|11/19| 動画コメント(3)TB(0)
【キング・オブ・羅刹】
やったぁぁぁぁぁぁぁぁ!
やっと見る事が出来る!
有難う御座います!

しかし工作はやっぱり駄目ですよね!
でもランキングに乗る事はすごい事かと・・・
僕的にはメルトギアソリッド3はランキングに乗ってもおかしくないと思いますがね・・・
あれは感動しますよ!
特にMGS3好きにはたまりません!
2009/11/20 17:11* URL* [ EDIT]
【HAPPY】
これでやっと見ることができる!!
今回のことは私は動画をアップロードしたことがないので
よくわかりませんが一つだけ言えることが「不正はだめ」
ということぐらいです。
個人的には特盛上司さんの作品はランキングにのっていても不思議ではないものばかりです。
いろいろと大変なことがありましたがこれからも
がんばってください!!
2009/11/21 19:26* URL* [ EDIT]
【lefty】
ご無沙汰しております。

今回の件、私も一投稿者としていろいろと考えることがありました。
私は工作されたことが無いので詳しいところは言えませんが・・・
ニコニコ動画の本来の目的である、
『視聴者の方にニコニコしてもらう』
という観点から捉えれば、
工作というものはあってはならない・・・と言いますか、する必要がありませんよね。
実行した人がどう思っているのかは知りませんが・・・

特盛上司さんのおっしゃる通り、
あまり気にしなくてもいいのかな~と思っています。
大切なのは、気持ちのこもった動画の製作ですかね。
私も愛を込めて作っていきたいです。

お疲れ様でした。
2009/11/22 21:18* URL* [ EDIT]












 管理者にだけ表示を許可する

http://tokumorijousi.blog37.fc2.com/tb.php/141-a7399ce5
この記事にトラックバック(FC2ブログユーザー)
