|--/--| スポンサー広告| |
作成した動画をローカルファイルで見た場合と、スマイルに投稿したあとで
色合いが全然違うという現象に悩まされていたんですが、先ほど解決。

Media Playerなどで再生する場合はオーバーレイなるものを使用するので
ビデオカードのオーバーレイの設定を変更しないと白く濁るんですね。
逆にニコニコで再生するときはオーバーレイを使用しないので濁らずに鮮明な色になる、と。

某スレの方の書き込みがヒントになりました。
なんで初期状態が白く濁るんだよorz エンコの設定ミスだと思って何度やり直したことか・・・。


特にネタもないので最近のお気に入り。全部MMDですが。


ただでさえ神ツールなのに短期間でこれほど進化してるのがよく分かる動画。
なんかPS3のゲームの映像って言ったら騙される人いるんじゃないかと思うくらいです…。



MMDで作ってるとは思えないモーション。マジでどうやって作ってんだこれ…。
モーションキャプチャできるシステムでもあるんじゃないかと疑うほどです。
モデルも素敵です。
見た瞬間に雷電とローズの無線でR1ボタンを押した時と同じ感想を叫んでました。(わかりづれえ)



いわゆる東方鉄歯車。
サムネからは想像できませんがグレイ・フォックスモデルが出てきます。
配布されればスネーク、REX、フォックスモデルがそろうのでMGS1の再現動画くらいできそうですね。
とはいってもスネークモデルはネイキッドなのでタイムパラドックス(ry


ではまた。
スポンサーサイト
|01/21| つぶやきコメント(3)TB(0)
【キング・オブ・羅刹】
俺動画うpしたことないからわかんない(´・ω・`)
まぁいつかうpしてやる!

MMDはホントすごいですよね!
2010/01/21 15:17* URL* [ EDIT]
【HAPPY】
今更PS3のMGOにはまってしまいました
それは置いておいて
MMDすごいですね
それとべるべる☆さんの新作きてました
相変わらずすごっかったです
少し長くなりましたが
がんばってください!!!
2010/01/22 13:32* URL* [ EDIT]
【lefty】
私の方は最近音ズレに悩んでおります。
つんでれんこに変えようかなあと考えていますが・・・

まあそんなことはさておき。
最近のMMDはとてつもないですね!
MMDは実際に使ったことが無いので何とも言えませんが
動きが自然ですね。
もう少ししたら
実際にモーションキャプチャのソフトを応用して
動かすつわものが出てきそうな勢いですね。

そういえば
もう既にニュースなどでご存知かもしれませんが
カニンガムやスコットドルフの声でお馴染みの
郷里大輔さんがお亡くなりになったそうですね・・・
ご冥福をお祈りいたします・・・。
2010/01/22 23:00* URL* [ EDIT]












 管理者にだけ表示を許可する

http://tokumorijousi.blog37.fc2.com/tb.php/156-99caa38c
この記事にトラックバック(FC2ブログユーザー)
