|--/--| スポンサー広告| |
またしてもブログのコメント設定をミスってました…。
アルコールが入った状態でブログの設定なんぞするもんじゃないですな。
コメントしようとしてくれた方、大変失礼しました。
拒絶したわけではありませんので悪しからず。


さて、日曜にちょっと街へ繰り出して買い物に行ってきました。
ふらりとCD屋に立ち寄ったところ、↓が発売されていました。

HEAVENS DIVIDE / 恋の抑止力HEAVENS DIVIDE / 恋の抑止力
(2010/04/07)
PAZ(水樹奈々) Donna BurkeDonna Burke

商品詳細を見る


MGS PWの主題歌をシングルカットしたものですね。
恋の抑止力のPVは色んな意味で凄いので必見です。誰かMMDで再現しねえかなあ(他力本願)

とまあ購入に至った経緯ですが、もともとはサントラを購入する予定だったので
シングル版は買わなくても良いかなーと思ってたのですが、最終トラックに

恋の抑止力 guy's karaoke ver.

なるものが入っていまして、男が歌うためのカラオケ音源があるってことは
男が歌ってあまつさえ動画サイトに上げろっていう意味ですか小島監督というノリで買ってきました。
いや歌うかどうかわかりませんが(ぉ


まぁそれはともかく、買って良かったと思える内容です。

「HEAVENS DIVIDE」はそのタイトルからアウターヘブンを彷彿とさせますが、
和訳された歌詞を見てみるとザ・ボスが残した言葉に絡む感じで涙を誘います。
OPSの「Calling to the Night」は神曲といって過言ではなかったですが、こちらも負けず劣らず。
Donna Burkeさんの力強い英語が印象的です。
レイジングハートの中の人と言えば分かる人も居るでしょうか?w


「恋の抑止力」はMGS初のキャラクターソングとのことです。
何となく気に入ってヘビーローテーションしてます。ノリが良くてとてもかっこいいです。
まぁMGSらしくないっちゃないんですが、その辺も全部分かりきった上でこの歌だと思いますw

どうでもいいことですが、MGSってキャラソンなかったっけって思っていたところ
知人スネーク様の歌を勘違いしていることに気付きました(ぉ


さて最後にコメント返礼

>キング・オブ・羅刹様
私がやったことあるモンハンはPSPだけですが、かなりハマりました。
MGS PWで面白そうだったらやってみるというのもアリだと思いますよ。
スポンサーサイト
|04/13| 動画コメント(6)TB(0)
【】
このコメントは管理者の承認待ちです
2010/04/13 03:21* * [ EDIT]
【NAMCO12 CHIHAYA部隊隊長】
どうりでコメントできなかったのか、
びっくりした・・・w

そういえば、我が輩は
MGS PWでは「CBT」ですね
ちなみに、MGOでは「765:CHIHAYA」って言う名前ですw
もしも会ったらよろしくです

それでは
2010/04/13 17:52* URL* [ EDIT]
俺もコメ出来なくてびっくりしたwwww
まぁ気にしませんがwwww

最近水樹さんの名前をよく見ますね
しかし俺は茅原さんの方が個人的に好きですがwww

てかまさかMGSからキャラソンらしきものが出るとは・・・
てか何故スネークのキャラソンが出ないでこっちが先なんだ!・・・と呟いてみるw
まぁ無音ギアがMGSのキャラソンみたいになってますけどねwwww

次回作期待しています!
この歌は是非特盛さんに歌ってほしいですwww
2010/04/14 16:52* URL* [ EDIT]
【呂律】
これは俺も歌いたいんですよね…。
いっその事一緒に?いやいや、スネークが二人いても意味がないし…うーむ
2010/04/14 21:15* URL* [ EDIT]
【no name】
特盛上司さんに歌ってもらいたいですね
2010/04/14 22:02* URL* [ EDIT]
【 】
PWも情報色々公開でいよいよ発売って感じだな
メタルギアの曲も良いが 普通にも歌ってもらいたいぜ
2010/04/15 01:03* URL* [ EDIT]












 管理者にだけ表示を許可する

http://tokumorijousi.blog37.fc2.com/tb.php/170-0d6bfb30
この記事にトラックバック(FC2ブログユーザー)
