|--/--| スポンサー広告| |
シングリンク=歌ってみたSNSとブログがリンクできることをさっき知りましたorz
というわけでこちらものんびりまったり更新予定です。


さて今更なんですがBRSを聞きました。


うpされた時はちょっと忙しくて聞けなかったのですが、その後も色々と盛り上がっていたので、少し祭りが落ち着いてから聞こうかなと思っていたら一月以上放置…。
遅くなって恐縮ですが、大変名曲でした。


以下、ミク厨が微妙にものすごくイタイ事をつらつらと。


ryoさんの才能はすごすぎるなあ…。
氏の歌は「ボーカロイドに歌わせた歌」ではなく、「初音ミクという一人の人間が歌った歌」に思えます。
特にこの作品では「自分をブラックロックシューターに重ねた想い」を歌ったということでした。
それは己と他者を別個の存在として捉えているワケで、少なくともこの動画の中では初音ミクという少女が存在しているのではないでしょうか。

元々初音ミクというプログラムはキャラクター性の強い存在でしたが、数々の名曲によって一つの人格として確立しつつある気がします。
それは見た人、聞いた人によって異なるイメージかもしれませんが、ボカロ使いの人にも聞き手の人にも大切にして欲しい想いだと思います。



以上、数日後に後悔しそうな内容の日記でした。
スポンサーサイト
|07/22| 動画コメント(3)TB(0)
【no name】
MGSMADに初音ミクの暴走のお声をお借りしてもよろしいですか?
2008/07/24 02:24* URL* [ EDIT]
【no name】
>上のコメントの方
私の動画は特に規制とかしてないので、煮るなり焼くなりお好きに使ってください。
一発取りだったので音外したりしてますが…。
2008/07/25 23:09* URL* [ EDIT]
【】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/27 00:06* * [ EDIT]












 管理者にだけ表示を許可する

http://tokumorijousi.blog37.fc2.com/tb.php/47-38ed5cb5
この記事にトラックバック(FC2ブログユーザー)
