|--/--| スポンサー広告| |
みょんな所からダイナミックマイクを頂いたので録音環境を一新してみました。
多少は音が良くなると思います。
今まで悪いと言われた事があまりないので、ネタ歌を聞く方はあまり気にしてないのかもしれませんけどねー。
とりあえずスカイプ用マイクは持ち難かったり音を拾わないときがあったりと不満な点があったので、それだけでも個人的には大きいです。

流石にジャックに直結は無理だったのでUSBオーディオIFを買ったんですが、最初に買ったHAMU02で失敗しました。
どうもマイク端子に不良があるらしく、半端に挿した状態じゃないと音を拾ってくれなかったりするようで、私が購入したものも見事にそれでした。
仕方ないので今度はUSB SAV51を購入して、なんとか落ち着きました。

軽く録音してみましたが、なんというか音質が良くなる以前に微妙に声が違いますな。
拾う周波数帯が異なるので当然なんでしょうが、似てないモノマネが更に似なくなったらどうしようとか考えてます。

この連休中に録音したいのでマイクの癖もしっかり把握したいところです。
スポンサーサイト
|02/09| つぶやきコメント(0)TB(0)












 管理者にだけ表示を許可する

http://tokumorijousi.blog37.fc2.com/tb.php/7-d8a65796
この記事にトラックバック(FC2ブログユーザー)
