|--/--| スポンサー広告| |
MGSの最新作、メタルギアソリッド ラインジングのトレイラーが発表されました!
(過激な表現があるので、スプラッタ物が苦手な方は注意です。)



人斬りまくってるけど発売できんのかコレ…。


今回はアクションものということで、見つからず・殺さずに進んだ過去作品とは
一線を画すものになっているんでしょうかね。
斬新なシステムを取り入れつつ、遊び心を忘れないのがMGSらしいですw


ソリッドの物語は終わりましたが、まだまだメタルギアサーガは続きそうなので嬉しい限りです。
にしても、もう一人の蛇・ネイキッドの物語はまだ続くんですかねえ。
MGS PWでMGとのミッシングリンクが繋がるわけですが、まだスネークの物語は見たいところ。
|06/15| 動画コメント(2)TB(0)













こんばんは、特盛です。はやぶさ帰還に伴い数々の動画が投稿されていますが、どれもこれも涙無くして視聴できません・・・。
無機物にこんだけ感情移入したのは初めてです。

やはり空と宇宙へのロマンというのはいつの時代も尽きない物です。
なにはともあれ、おかえりなさい、そしておつかれさま。




今回は紹介メインなので以上。

さて、間が空いてしまいましたがいつものコメント返礼。

>カリウム様
ありがとうございます!
MGSメドレーは多くの人に楽しんで頂いているので、携わることができて本当によかったです。

>DJ⑨様
ご無沙汰しています。
蛇幻の最新話を拝見しましたよ! 
私もご活躍に期待しています。

>キング・オブ・羅刹様
今回の件は大変励みになりましたので、さらに頑張ってまいります!

>ネギ焼きP様
ありがとうございます!
とはいえメジャーデビュー出来るほどの器ではないですがw

今回もネイキッドモデルをお借りしましたので、この場を借りてお礼申し上げます。
やはり儀式の人と言えばお面ですよねw
今までで得たノウハウを元に、次はちょっと長めの作品を作る予定です。

>NAMCO12 CHIHAYA部隊隊長様
PW面白いですよー。
MGS4で不足しがちだったネタ要素が多く詰め込まれていますしw
私は周りで購入した人が居なかったですが、一緒にプレイする人が
いると更に面白いと思います。



さて次の投稿は替え歌の予定です。
とある方とのコラボなので、今から歌うのが楽しみです。
それではまた。
|06/15| 動画コメント(1)TB(0)
今月のゲームラボという雑誌の1ページです。

ゲームラボ6月号

なん・・・だと・・・。


とイキナリすみません。
えー前回の日記のコメントで「ゲームラボという雑誌に私の動画が載っている」という情報を
頂戴したので、買ってみた結果が上の画像でごす。

いやー、MGSフィランソロピー、メタルギアまりお、任務を忘れて敵を撮る!、恋の抑止力(公式)、MGS4で大量の敵兵シリーズの方の動画とかMGSの大ヒット動画じゃないですか。
同じページに居るのに加え、偉い持ち上げて頂いている紹介なので、ほんと恐縮です。

検索で引っかかったのか、はたまた編集者の方がたまたまご存知だったのかはわかりませんが
大変嬉しく思います。
自分のことが雑誌に載るのは人生初なのですが、それがメタルギア動画流星群で良かったw


あ、再三申し上げていますが、組曲MGS 3とメタルギア動画流星群は、動画&歌詞を別の方が
作られていまして、私は歌だけの担当です。
紹介でも歌のことがメインになっていますが、動画あってこそのクオリティということで。


次回があるなら知人スネーク様と儀式の人を総力特集していただきたい!


さて最後はコメント返礼。

>no nameの方
コメントで情報を頂きまして、本当にありがとうございます。
雑誌の方からの連絡とかは特になく、ゲームラボは買ったことが無かったので危うく気づかない所でした。


>キング・オブ・羅刹様
ありがとうございまーす。
まぁあの動画のアップロード者=特盛上司とすぐに分かるのはこちらのブログを
見て頂いている方くらいだと思うので、大丈夫だと思いますけどね。


>lefty様
バレていましたかw
儀式の動きはスネークでぽっぴっぽーを投稿したときに作ったものですが、
まだまだ応用が利きそうですw
|06/02| 日記コメント(5)TB(0)
なんか作りました。
これから出なので詳細は夜にでもー。



MMD動画では特盛上司の名は出さない方向で。

【5/23追記】
すいません、半徹の仕事の後にぶっ倒れてましたorz

さて、突発的にスネークを躍らせてみました。相変わらずブームに乗れてないですが。
既にスネークで吹っ切れている動画を他の方が上げていたりしますね。


モーションは全部自作です。作ってから配布モーションがあるのに気付きました…。
後半のモーションの方が気合入ってるのは内緒です。


名前を出さないのは、カテゴリタグの住み分けと言いますか。
特盛上司の名は歌ってみた動画だけで使いたいというところです。
MMD動画好きの人が歌ってみた動画も好きとは限らないので。


>NAMCO12 CHIHAYA部隊隊長
お久しぶりです。MMDはじめたんですかw
私もかなり最初は動かすのに苦労しましたが、
色々な講座動画が上がってるので参考にするといいと思いますよ。
|05/22| 動画コメント(4)TB(0)
こんばんは、特盛です。

今しがたMGS PWをクリアしました!
MGS3とMG、果てはMGS4を繋ぐストーリーは、正にミッシングリンクを埋める歯車!

さらにPSPとは思えないほどのボリュームがあるので、ここ数週間は仕事してるか
動画作ってるかゲームしてるかでしたw

ストーリーモードはクリアしましたが、まだまだやってないミッションが
大量にあるので、もう暫くは潜入に勤しむと思います。

個人的な感想としては、MGS好きなら即買いです。マストバイです。
特にMGS3やOPSが好きな人は絶対にプレイした方が良いと思いますよ。


余談ですが、今回の話のテーマの一つが「抑止力」ですね。
奇しくもニュースなどで抑止力の話題が多いので、色々と考える所がありました。


さてさて、そんな中で感謝の気持ちを抑止できない動画がこちら。



当ブログにも来て頂いている呂律様が、私の替え歌を歌ってくれました!
雷電のモノマネで歌ってるところが聞きたいという私のわがままを、
快く引き受けて下さいました。
そこにさらにスネークとリキッドまで…水をあけられそうですw
本当にありがとうございました。


さて最後はコメント返礼。

>lefty様
まさか同じネタを考えていた方がいらっしゃったとは!
私もフォーチュンのレールガンが今回の替え歌の発想の
大元だったので、更に奇遇ですねw
世界初のフォーチュンMAD、完成したら是非拝見させていただきたいです。


>キング・オブ・羅刹様
才能なんて大層なもんじゃないですよ。
私の場合、MGSが好きであること、替え歌の原曲が好きであることが
合わさって自然と替え歌が出来てくるだけです。
動画編集は時間さえかければなんとかなりますしw


>ネギ焼きP様
今回も厚かましくモデルをお借りしました。
超大作なんて、さらにそんな大層なもんじゃないです。

OPの再現を試みてあきらめようとしてた所にソリッドモデルが
公開されたので、おかげ様で完成まで漕ぎ付けられました。
本当にありがとうございます!

>no nameの方
ご試聴ありがとうございます。
MGS動画ではネタにされがちな雷電ですが、今回は彼のかっこいい部分を
抽出して歌詞と動画を作ってみました。
呂律さんのモノマネもオススメですので、是非。

|05/20| 動画コメント(1)TB(0)
